スケジュール

2013年10月18日金曜日

11月ソフトバレー練習日

11月ソフトバレー練習日

下記日程にてソフトバレーの練習を行います。
是非ご参加ください。

水曜日・・・6日、13日、20日、27日   10時~12時
土曜日・・・9日  10時~12時
日曜日・・・17日  18時~20時

以上6回となります。


場所・・・朝日町体育館
持ち物・・・ジャージ、体育館シューズ、タオル、飲み物、体育館使用料100円

2013年9月11日水曜日

10月ソフトバレー練習日

10月ソフトバレー練習日

練習日は下記の通りになります。
是非ご参加ください。


≪水曜日≫
2日・・・10時~12時
9日・・・10時~12時
16日・・・10時~12時
23日・・・10時~12時

≪土曜日≫
5日・・・10時~12時  *
26日・・・10時~12時

≪日曜日≫
13日・・・18時~20時

以上となりますが、5日土曜日はあさひ園運動会のため、人数によってはキャンセルになる
可能性があります。
キャンセルの場合はカレンダーから削除しますのでご確認ください。


なお、10月6日日曜日は朝日町ソフトバレーボール大会となります。

9月ソフトバレー練習日

9月ソフトバレー練習日

練習日は以下の通りになります。
是非ご参加ください。

≪水曜日≫
4日・・・10時~12時
11日・・・10時~12時
18日・・・10時~12時
25日・・・10時~12時

≪土曜日≫
21日・・・10時~12時

≪日曜日≫
29日・・・18時~20時


以上6回となります。

持ち物・・・ジャージ・体育館シューズ・タオル・飲み物・体育館使用料100円

ソフトボール・ソフトバレー活動報告

こんにちは。
9月に入り少し涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

なかなかブログが更新できず申し訳ありません。
ソフトボール・ソフトバレー共に練習、試合ともに頑張っており成績も残しております。

ソフトボールはリーグ戦も始まっていますが、今年度は日曜日が雨が多く
試合が中止になったり、延期になったりしていますが
団結力も高まっておりいいチームワークになってきています。
9月15日日曜日には、朝日町軟式野球大会が行われます。
またまた天気が心配な感じですが是非頑張って頂きたいと思います。

ソフトバレーは男女ともに練習を楽しく頑張っています。
毎月、5~6回は練習しており、上手になってきました。
8月には川越町の試合にも参加し、いい経験を積んできました。
結果はともあれ、皆で楽しく参加出来たことがよかったと思っています。
今度は10月の朝日町の大会です。
怪我のないよう皆で頑張ってきます!!


ソフトボール・ソフトバレーとも頑張っていますので、
これからも応援よろしくお願い致します(^O^)

2013年7月4日木曜日

7月のソフトバレー練習日

7月ソフトバレー練習日


練習日は下記の通りです。
是非ご参加ください。

7月3日(水)・・・10時~12時
7月6日(土)・・・19時~21時
7月10日(水)・・・10時~12時
7月14日(日)・・・18時~20時
7月17日(水)・・・10時~12時
7月20日(土)・・・19時~21時
7月28日(日)・・・15時~17時


以上7回となります。
よろしくお願い致します。


場所:朝日町体育館
持ち物:ジャージ・シューズ・タオル・飲み物・体育館使用料100円

ソフトボールリーグ戦の結果

ソフトボールリーグ戦の結果

今年もいよいよソフトボールのリーグ戦が始まりました。
昨年度は優勝!!!今年も優勝できるよう楽しみながら頑張りましょうね)^o^(

6月16日(日)に朝日町グラウンドにてリーグ戦が行われました。
この日は小向との1試合でした。

小向は若い子も揃っておりいつもいい試合をするチームです。

この試合の向陽台チームの打線はすごかったです。
ホームランやヒットが出て盛り上がりました!

初戦は見事勝利しました。

これから長いリーグ戦が始まりますので怪我のないよう頑張りましょうね(^O^)


小向   2304×  9
向陽台    2540×  11

町民ソフトバレーボール大会結果

6月9日(日)に朝日町体育館にてソフトバレーボール大会が行われました。

向陽台からは女子3チーム・男子4チームが参加しました。
沢山の方が参加してくださり感謝しております。

でも同じチームから7チームも出場なんてすごいですよね。

まずは男子チームからの報告です!!!

向陽台ショクパンマンチーム
団結力のあるショクパンマンチームは一回戦から優勝候補であるハイロウズチームと
対戦・・・。
決勝戦のような戦いをみせてくれました。メンバー4人もすごく力が入っており
皆さんいい表情でした!
3セットまで持ち込まれる素晴らしい試合を見せてくれ勝利しました!!
(ショクパンマンvsハイロウズ  8-15  15-10  15-12)
二回戦は身内のアンパンマンチームとあたりました。
一回戦で体力を使ってしまったかな・・・?いい試合をしましたが負けてしまいました。
(ショクパンマンvsアンパンマン  12-15   12-15)

向陽台アンパンマンチーム
パワーのそろったアンパンマンチーム!
一回戦はキングAというチームと対戦しました。
さすがパワーのあるチームです!!見事勝利しました。
(アンパンマンvsキングA  15-7  15-6)
続いて二回戦!
二回戦は先に示したショクパンマンチームと対戦しました。
結果は上記の通りです。
続いて三回戦!!
AUBホワイトと対戦しました。
危なげない試合を見せてくれました。見事勝利し決勝戦へコマを進めました。
(アンパンマンvsAUBホワイト  15-5   15-8)

決勝戦の結果は後程・・・

向陽台バイキンマンチーム
向悠会メンバーが揃い団結力もあえば、お互いのことをよくしってみえるので
すごく楽しそうに試合をしてました。
一回戦は白梅東Bチームと対戦しました。
ナイスプレーも見られツインタワーブロックも効果があり見事勝利しました!!
(バイキンマンvs白梅東B   15-9  15-7)
続いて二回戦。AUBホワイトと対戦しました。
一回戦同様頑張って頂きましたが力及ばず負けてしまいました。
(バイキンマンvsAUBホワイト  8-15  5-15)

向陽台クリームパンダチーム
このチームの特徴は何と言っても盛り上がりチーム!!
どの試合も盛り上がっていてすごく楽しそうでした。
一回戦は白梅東Aチームと対戦。接戦を制し二回戦にコマをすすめました。
(クリームパンダvs白梅東A   15-11  15-13)
二回戦は縄生チームと対戦しました。
ガッツあふれる姿勢で見事勝利三回戦にコマをすすめました。
(クリームパンダvs縄生   15-7  15-5)
三回戦はキングBと対戦しました。
一試合目は白熱の試合を見せて頂きました。どんな時も盛り上がるチーム!
見事勝利し決勝戦へ進みました。
(クリームパンダvsキングB  16-14  15-7)


という結果でアンパンマンチームとクリームパンダチームで決勝戦が行われました。

本当いい試合で見応え抜群の試合でした!
一セット目はどちらも譲らぬいい試合で延長までいきました。
16-14でクリームパンダチームの勝利。
二セット目もこれまたいい試合!15-11でクリームパンダチームが勝利しました。

結果
優勝:向陽台クリームパンダチーム
準優勝:向陽台アンパンマンチーム  とワンツーフィニッシュしました!!

おめでとうございます!!!


続いて女子チームの報告です!!

向陽台プードルチーム
名前の通り穏やかなメンバーが揃いました。
一回戦はQUEEN Bチームとの対戦です。
初戦から白熱した試合!ナイスプレーも見られましたが接戦の結果負けてしまいました。
(プードルチームvs QUEEN B  13-15  13-15)

向陽台ダックスチーム
その名の通り安定感のあるチームです。
一回戦はAUBプラスαチームとの対戦です。
安定してるだけあり接戦になってもあせらない!二セット目は手に汗にぎる試合でしたが
見事勝利!!!二回戦に進みました。
(ダックスチームvsAUBプラスα  15-9   17-16)
二回戦はQUEEN Cチームとの試合です。
一セット目は空回りでうまく点数につなげれませんでしたが、二セット目からは復活!
三セットまでもつれこむ試合でしたが見事勝利!!三回戦にコマを進めました(^o^)
(ダックスチームvs QUEEN C   5-15  15-12  15-7)
三試合目はQUEEN Aチームとの対戦です。
この試合も三セットまでもつれこむいい試合になりました。
サーブカットがうまくいかず,ずるずると点数をとられてしまいセットカウント2-1で負けてしまいました・・・。残念でしたがすごく頑張って頂いたと思います。
(ダックスチームvs QUEEN A      12-15   15-5   6-15)

向陽台シェパードチーム
このチームも名前の通りガッツあふれる元気なチームです。
一回戦はAUBブラックチームとの対戦です。
最初は体もかたかったですが持ち前の明るさで一回戦突破しました。
(シェパードチームvsAUB ブラック   15-8  15-3)
二回戦はQUEEN Dチームとの対戦です。
相手チームも非常にガッツにあふれていてとても緊張しました!
見事勝利して決勝戦にコマを進めました!!
(シェパードチームvsQUEEN D   15-11   9-15   15-8)
決勝戦はQUEEN Aチームとの対戦です。
三セットまでもつれるいい試合を行いました。
決勝戦なんで緊張もしましたが男子も優勝したので何とかアベック優勝がしたかったので
皆で力を合わせて頑張った結果見事優勝しました!!!!
(シェパードチームvsQUEEN A   15-12    13-15    15-8)


結果
優勝:向陽台シェパードチーム
準優勝:QUEEN Aチーム


となりました。
男子もワンツーフィニッシュでき、女子も見事優勝できよい大会となりました。


皆で試合を応援したり試合が終わるとハイタッチしたりと皆で盛り上がり楽しみました(*^。^*)


次は7月7日の桑名大会、8月4日の川越大会と続きます。
楽しみながらがんばりましょうね。

また結果報告します。